バイカオウレン

feltico 麻生順子|2023年12月27日

牧野植物園での展示会からバタバタしているうちに早1ヶ月。
半年ぶりに、みやげ話を持って東京の実家に帰る。
山野草マニアの母に、
植物園でバイカオウレンがフライングに1輪だけ咲いてたよ、
初めて見れたよ!と自慢気に伝えると、

あら、昔うちの庭に生えてたわよ。
あなたが子どもの頃に植えたのよ。
ドウダンツツジの下に咲いてたでしょ。
お父さんが、ヘビイチゴの葉っぱとまちがえて全部抜いちゃったけどね。

、、ん?、、、そう言えば福寿草のそばに
白い小さな花が咲いてたような、咲いてなかったような。。
初バイカオウレンじゃなかった事実。

、、母、さすがです。

writer ライター

feltico 麻生順子

feltico 麻生順子

ハンドメイド・フェルト作家。
公園のそば在住。
いつか海辺で暮らすことを夢見ながら、
羊毛からバッグやアクセサリーを作っています。
「フェルティコ」は「フェルトの子」という意味の造語。
クーラーもストーブも使わず過ごせる季節が好き。

felticoのホームページ
http://www.feltico.net/
writer ライター
feltico 麻生順子
ハンドメイド・フェルト作家。
公園のそば在住。
いつか海辺で暮らすことを夢見ながら、
羊毛からバッグやアクセサリーを作っています。
「フェルティコ」は「フェルトの子」という意味の造語。
クーラーもストーブも使わず過ごせる季節が好き。

felticoのホームページ
http://www.feltico.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報