こんなところに!

Granscape 大石剛正|2023年12月10日

もう7〜8年も前から、材料を選びに行くたびに農道脇に気になる看板がありました。

あまり商売っ気のない看板から、
今もまだそこにあるのかどうか分からないような雰囲気もあり、
なかなかこの目で確かめる機会がなかったものの、
たまたま土曜日に仕事となり、
午後の空いた時間で念願のこのパン屋さんに足を運ぶことができました。

小田原の市内から車で20分ほど、
人里から遠く離れた山の中の小規模な集落に週3日だけオープンするこのパン屋さんは
粉やミルク、バターなど徹底的に素材にこだわり、
酵母も自家製でしかも薪で焼き上げるという何とも贅沢な方法でパン作りを行っていらっしゃいます。

クリームパンのフィリングなども全て手作り。
それでいて採算が取れるのか心配になるような良心的なお値段…

週3日って・・と思っていたのですが、
すべて手作業の手のかかる仕込みを考えると週3日オープンというのもうなずけます。

7〜8年越しに気になっていたパン屋さんはこれまで殆んど味わった事の無い、
食すると何とも豊かな気持ちになる、本物のパン屋さんでありました。

writer ライター

Granscape 大石剛正

Granscape 大石剛正

佐賀県生まれ
1級造園施工管理技師、グランスケープ(有)代表
大学で環境科学を学び、文部技官として地質・地震学の研究を経て、再び大学院にて陸水学を修める。その後環境アセスメント調査会社で屋久島をはじめ日本全国をフィールドワークで廻る。
ランドスケープの世界に入り、それまでの経験を生かし自然さを大切にした
数々の庭園デザインと施工を行う。

Granscape ホームページ
http://www.granscape.com/
writer ライター
Granscape 大石剛正
佐賀県生まれ
1級造園施工管理技師、グランスケープ(有)代表
大学で環境科学を学び、文部技官として地質・地震学の研究を経て、再び大学院にて陸水学を修める。その後環境アセスメント調査会社で屋久島をはじめ日本全国をフィールドワークで廻る。
ランドスケープの世界に入り、それまでの経験を生かし自然さを大切にした
数々の庭園デザインと施工を行う。

Granscape ホームページ
http://www.granscape.com/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報