美味しく食べるために運動する

大泉哲也|2022年4月15日

見てくださいこのサイズ!!

先日スターバックスの1,000円クーポンを手に入れたので、初めてベンティサイズというものを買いました!!

ちなみに今回の注文は・・・

・エスプレッソアフォガードフラペチーノ(ベンティサイズ)
・キャラメルソース追加
・ホイップクリーム追加
・チョコレートチップ追加
・デカフェに変更

というアレンジです。

これで800円・・・

1,000円には到達しませんでした。残念!

でも、味のほうは最高!もはやスタバ史上トップクラス!?

思わず知り合いにもおススメしてしまいました!
少々お値段はしますが、ぜひ皆様にもお試しいただきたいレシピですね(^^♪

そして、これのカロリーは・・・約800㎉!!

これ1杯で普通の食事を同じレベルと考えると恐ろしいですね。

でもこういった楽しみがないと心が豊かにならない!

と信じて、私はこれからも甘いスタバを飲み続けます。
そのためにも運動が欠かせません!

さて、

もうすぐ夏が近くなり、そろそろダイエットしないと!!

と感じている方も多いはず。

そんな方に注意していただきたいことがあります。

それは、無理に体重を落とそうとしないこと!

急激に体重を落とすことでリバウンドしやすくもなりますし、

なにより健康面にリスクが生じます。

だから始めるなら夏目前の今くらいの時期がおススメです。

おススメする理由は、それ以外に、気温も影響しています。

夏は暑くなりますので、急に運動すると熱中症のリスクがあります。

そのため、今くらいの暖かい時期に汗をかく習慣をつけて、体を慣らしていきましょう。

ストレッチや軽い筋トレ、ウォーキングなどがおススメです。

いつまでも好きなものを美味しく食べるためにも、体重を管理することは大切です。

そのために春のポカポカ陽気の時期から、
徐々にトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報