新橋のSL

大泉哲也|2024年2月25日


こんにちは!

OL、サラリーマンの町といえば、
そう、新橋ですね!!

なぜか新橋のシンボルとしてSLが飾ってあり、
いつもTVの取材などを行っているイメージです。
先日、仕事で新橋に行きまして、
いつもTVで見ている光景に興奮してしまいました(笑)

仕事が終わって、ちょっとお酒でも!なんてサラリーマン生活にも憧れます!

ところで、なぜ新橋でSLなのか。
調べてみたところ、
新橋駅は1872年9月の開業から東京駅開業の1914年12月まで、
日本初の鉄道路線の始発駅とされた場所です。とありました。

なるほど、そんな歴史があったのか!てっきり新橋はお酒の町かと思ってたわ~(笑)

徐々に暖かくなってきて、帰りに一杯なんて人も増えてくると思います。
しかもこれからの時期は送別会や歓迎会、楽しいお花見などイベント盛りだくさん!

楽しいお酒も体調を崩さない程度に楽しみたいですね。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報