朝ごはん

kinako|2024年2月22日

皆さん、朝ごはんはちゃんと召し上がってますか?

仕事の関係で早朝から出かけたり、
朝方まで仕事をすることがたまにあるのですが
朝ごはんはしっかり食べる派です。

ごはんとパンは週に半分づつくらいかな?
どうしても夜と違って時間がないというのもあるし
簡単なもの、となるとマンネリがちになります。

先日、仕事が詰まっていて
なかなか買い物して帰ることが出来ず
冷蔵庫の中もスカスカ状態だったのです。が、
野菜室にいくつかある野菜の中にピーマンが一個残っていました。
そうだ!
いつだったか、ヘアサロンで読んでいた雑誌の中に
ピーマンだけを載せたトーストが出ていたのを思い出しました。


早速、冷凍しておいた食パンにピザソースを塗って

ピーマンの輪切りをびっしり載せ、チーズをのせてトーストすることに。

朝からなんとも鮮やかな緑色とチーズのいい香り♪
お味はというと、これが甘くてほろ苦くて美味しいこと!

あの日以来、ちょっとマイブームになっており
パン食の朝にはこのピーマントーストが頻繁に登場するようになっています。

朝ごはんの楽しみがひとつ増えました。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報