池上散歩

ecru|2024年1月28日

ここ数日は冬らしい寒さが続いていましたが
少し前の温かい日に
池上本門寺へ出かけてきました。

ここへお詣りするのは本当に久しぶりでした。
前に来た時とは駅も参道のお店など、ずいぶんと変わった感じがします。

平日で、比較的早い時間だったせいか
外国人観光客やお参りの人も少なく
のんびりと時間をかけて散歩が出来ました。

高さ31.8メートルの五重塔は、空襲による焼失をまぬがれた貴重な古建築の1つだそうです。
改めて大きさに圧倒されました。

本門寺の近くには「池上梅園」があります。
この日はまだ、梅は咲いていませんでしたが、
斜面の地形を上手く利用した梅園なので、梅の木が見やすく、
色んな種類の梅の花を楽しむ事が出来るそうです。
きっと見ごろの時期には大勢の人で賑わうのでしょうね。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報