自家焙煎珈琲店でコーヒーを選ぶ

大泉哲也|2024年1月19日

皆さんはコーヒーが飲みたいと思ったらどこに行きますか?
自動販売機でサクッと派の方や、
スタバやドトールなどのカフェや、マクドナルドなどのファストフード店、
最近はコンビニのコーヒーも美味しいですよね!

色々なところでコーヒーを飲むことができますが、
私はたまに自家焙煎店でテイクアウトのコーヒーを買うことがあります。

値段は少々高いですが、スペシャルティコーヒーといった、
普段飲まないようなちょっと贅沢なものを楽しむことができて、
味以外に、ワクワクした気分を味わえます。

この写真は、先日福岡に出張した際に訪れた自家焙煎珈琲店での1枚です。
コーヒーを買う前にテイスティングしてから購入できるんです!

普段飲んだことのない色々なコーヒーを味見したあとに、自分の好みにあったもの、この日の気分にあったものをチョイスしました。
じっくり自分で選んだコーヒーを飲んでいる時間はとても贅沢な気になりました(笑)

私は結構単純なほうですので、ちょっとしたことで気持ちが晴れやかになったり、高揚したりします。
もしコーヒーがお好きな方は、自家焙煎珈琲店でコーヒーを飲んでみてください。
きっといつもと違う気分になれますよ!!

さて、最後に、

1月に入り、本格的な冬。かなり寒い日々が続きますね。
寒い!ってなって体をまるめていると体に力が入ってしまい、筋肉がこわばる。
結果として血流が悪化して、肩こりなどの原因にもなります。
こんな寒い日こそ、お風呂はゆっくりと湯船につかって血流促進させてくださいね!

10分以上つかることで体の芯まで温まり、深部から血流促進になります。
入浴にはリラックス効果もありますので、寒い冬はしっかりと湯船につかって温まりましょう!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報