大晦日

編集部|2023年12月31日

いよいよ今日で2023年も終わりの日を迎えました。
なんだかあっけなく年末になったような気がします。

29日が仕事納めだったので
本格的な大掃除は大目に見る事にしても
やはり台所などの水回りや窓などは一年の汚れは落としたいものです。


なのに、我が家の姫たちは
大晦日もお正月も関係なく、毎日のリズムは崩しません。
こっちはまさに「猫の手も借りたい」のに!

でも、バタバタと動き回ってほっと一息した時に
この二匹の姿を見るとなぜか癒されるのですよね。

今年一年を振り返ると、海外の戦争や世界的な猛暑や豪雨被害など
明るいニュースが少なかったと思います。
しかし、コロナが落ち着きを見せ、海外の家族と行き来が出来るようになったり
取りやめになった旅行にでかけたりと、
窮屈な生活から解放され、少しだけ気持ちが穏やかになった事は確かです。

来年は、紛争や戦争が終息を迎え、
世界中の人々に平和な日常が戻ることを願います。

今年も上品倶楽部をご覧いただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
では皆さま、良いお年をお迎えください!

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報