もう大変

シラタニマサシ|2023年12月29日

今年もあとわずか。
いろいろありすぎた。
コロナや紛争のおかげで自転車も見る見る値上げ。
コロナ前、98.000円だった入門ロードレーサーが140.000円!
大きな会社は少しずつ給料も上がって来てるらしいけど、
ほとんどの所は同じか下がってるところも。
おかげで客足は最低なのだ。

天気もやばかったね。
6月の大豪雨。豊橋も大きく取り上げられてたね。
この豪雨で、街中を流れる豊川が氾濫。
豊橋の自慢、観光資源の牛川の渡し船が流されてしまった。
このまま無くなってしまうのか?
と思ったら来年春頃までに新しい渡し船が作られるそうな。
どんなんか発表するされてないけど、モーター付きにとか意見もあったらしいが、
今までの様な竹で操作する船が良いな。
余談だけど、流された船は翌日に河口からだいぶ離れた三河湾に面した岸で見つかったのだが、
何と造船された造船所のすぐそばに打ち上げられたのだ。
しかも進水式をやった同じ日に見つかったそうだ。
長年頑張ったので、帰りたかったのかな。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報