日本最古の遊園地

大泉哲也|2023年12月28日

日本最古の遊園地
花やしきに行ってきました!

子供のころに親に連れられてきたような、来なかったような・・・
あまり大人になってから訪れた記憶はありませんでしたが、
この度、初めて自分の子供をつれて一緒に行ってきました!!

東京ディズニーランドや、USJなどの派手なアトラクションがないから、
人気がないのかと思いきや、
家族づれから、大人までたくさんのお客様でにぎわっておりました。

浅草駅から徒歩で10分ほどで到着できますので、アクセス抜群。
しかも園内がコンパクトにまとまっているため、十分に楽しんだあとも体力も残っているため、
浅草寺など観光もできちゃいます!
ただし、ここ最近はとても寒いため、外の遊びは結構しんどいかも・・・
アトラクションの待ち時間はディズニーランドとかよりは短いですが、
じっと外で立ちっぱなしは結構つらいものがありますね。

子供のころは乗り物に乗ることが楽しくて仕方なかったですが、
大人になると・・・、
やっぱり乗り物は楽しい!!
大人になれてないのかも(笑)

今年は暖冬だと言われてますが、それでも冬は寒いです。
しっかり暖かい恰好をして、アトラクションの待ち時間に耐えて、
遊園地で童心に帰るのも悪くないかもですよ!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報