はじめての試み 

コトヒラガクト|2023年12月24日

日記の当番がクリスマスイブだという事で
柄にもないことをやってみた。
まったくもって、初めての試みだ。。。

数日前に、仕事から家へ戻る時に
近所の戸建てのお宅に庭師が入っていて
ヒバの木を剪定していた。
その枝が歩道に沢山落ちていたので
「少し頂いてもいいですか?」と尋ねると
快く「いくらでも持っていきなよ」との答えが返ってきた。

山に出かけると、ヒバの香りに癒されることが多く
山から枝を持ち帰る事は出来ないので
ちょうどいいチャンスだと思い、お願いして良かった。

そして、ずっと部屋にある松かさをいくつか。
非常用に常にテレビボードに並んで置いてあるキャンドルも添えて
クリスマスっぽい飾りが出来た。
しかし、これらを載せているのはソロキャンプ用のまな板というおち。笑)

男一人で、どうなんだ?と思うが
並べるだけで、なんとなく心が和むのは不思議な感覚だな~。

皆さん、素敵な聖夜を!

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報