気が付けばもう12月

大泉哲也|2023年12月11日


師走という言葉がぴったりなほど、バタバタした毎日を過ごしております!
忙しいということは、良いことでもあるんですけどね!

さて、仕事以外にも12月は色々ありますよね。
その一つがクリスマス!!

私の卒業した学校がキリスト教の学校だったこともあり、
大した知識はないものの、勝手に親近感を持ってしまうクリスマス。

そもそもクリスマスとは、イエス・キリストの誕生を祝う日のことですが、
日本では一つのイベントになってますね。
そしてこの時期になると、色々な商品がクリスマス関連になって売られていたり、
町中にイルミネーションやクリスマスツリーも見られたりと、
なんだか賑やかな感じになるクリスマスイベントが私は大好きなんです!!

今回は日本橋高島屋に出かけた際に見かけた巨大なクリスマスツリーをパシャリ!

とってもきれいでした(笑)
今年のケーキは何にしようかな?
子供へのプレゼントは何が喜ぶかな?なんて考えることだけでも幸せな気分になります。

最後に、健康のためには、運動・栄養・休養を適切に行うことだと思いますが、
もう一つ重要な部分がありまして・・・

それは、心だと思います。

これが豊かになっていないと、どんなに栄養のあるご飯をたべて、
しっかり休養をとって、体を動かしても、
メンタル不調になってしまえば健康とは言えないと思っております。

心の部分は正解はないかと思いますが、日々に忙殺されて、
心がボロボロにならないようにすることも大切。
せっかく町中がクリスマスムードできれいなイルミネーションでいっぱいになっているので、
その一瞬でも日々の忙しさを忘れてリフレッシュするのもいいかもしれません。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報