福岡フェス!

大泉哲也|2023年10月20日

フェスといえば、音楽フェス!という方が多いはず。
でも最近はいろんなところで、色々なフェスをやってます。

私がよくいくのは、フードフェス。美味しいものが沢山食べれて最高に楽しいんです。
でも今回私が行ったのは・・・RKBカラフルフェス!!
なんだそれ?って感じですね。

福岡にあるRKBというラジオ・テレビ局が主催のイベントです。
フードや音楽などジャンルにとらわれず、色々なイベントを開催してました。
テーマが「ミライにつなぐ秋まつり」だっただけに、
フードフェスにはオーガニック関連のブースだったり、
環境に配慮したSDGSのブースなどが沢山出店していました。
これからは健康と環境がとても大切になってくる時代なんだと感じさせられましたね!

皆さんは環境に対して何かされてますか?
個人でできること、となると寄付だったり、ボランティアだったり色々ありますが、
手軽にできることもあるみたいです。(今回のフェスで学んできました)
地産地消であったり、エコバックやマイボトルの持参なども、小さいことですが効果的なんだとか。

確かに、一人ひとりの効果は小さくても、みんなでやれば効果は大きくなりそうですね。
私も最近子供が生まれて、次世代にきれいな環境を受け継いでいくことの責任も感じ始めているところ。
すでに実行されている方も多いとは思いますが、
小さなことからコツコツと始めることの大切さを教わった一日でした!
ちなみに、涼しくなってきたので、積極的に体を動かしましょう!
これも小さなことからコツコツとですね!!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報