腰の話2023

しろくま|2023年10月4日

残暑厳しい9月にぎっくり腰になってしまいました。
何かきっかけがあったの、と聞かれますが、特に思い当たることはなく、
日常生活の中で来てしまった感じです。以前は掃除機をかけているときになりました。
今回もそうだったかも。

寝た状態、座った状態から起き上がるときに右腰に激痛が。
立ってしまうと歩くのは何とかという状態です。

1日目にインターネットで腰のサポーターを購入、
2日目に整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常なし。マイクロ波と電気マッサージを初日と次の日に受けて、
2日間仕事に行ったのですが、治りきらないうちに動いたのが良くなかった。
土曜日に再発して日曜日からの出張をキャンセルする羽目になりました。

1週間前のリピート状態です。
次の日は動けず、2日目に近所の鍼灸整体で鍼を打ってもらいました。
その週は在宅ワークにして、朝夕は散歩したところかなり回復。
しっかり治すために鍼灸はしばらく通うことにしました。

最初のぎっくり腰から4週間で不安のない腰に戻りました。

皆さま、腰痛にはご注意ください。

writer ライター

しろくま

しろくま

熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
writer ライター
しろくま
熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報