土方歳三の像をパシャリ

大泉哲也|2023年9月26日

高幡不動尊にある土方歳三の像をパシャリ!

この時期に行ったので、曼珠沙華を見に行ったと思う方もいると思いますが、
今回はたまたま通りがかっただけですので、
高幡不動尊の中には入らずに、銅像だけ撮影させていただきました。

皆さんは大河ドラマをご覧になりますか?
私は毎回同じ時間、同じ曜日にテレビを見る習慣がないため
ドラマを見るのが苦手なので、あまり見ないのですが、
新選組(元ジャニーズの香取さん主演)は、毎回欠かさず見ておりました。

若かりし学生だったこともあったのか、とても新鮮で衝撃的だったことを覚えております。
歴史にくわしいわけではないので、あまり詳細は書けませんが、
鬼の副長と呼ばれて、組織のために奮闘されていた方という印象です。
なんと日野の出身らしく、それゆえにこの付近では新選組が盛り上がっているみたいですね!

高幡不動尊というと紫陽花などの名所のイメージがありますが、
歴史好き、新選組好きの方は、このような楽しみ方もできそうです!
これから秋は気候も良くなり、食事も運動もいい季節かと思います。

まだまだ暑いので油断大敵ですが、少しずつ体を動かして、
おいしい梨でも食べて(日野の特産品らしい)、

健康的に生活しましょう!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報