ビチェリンって知ってましたか?

大泉哲也|2023年8月12日

子供が生まれて、親になって私が改めて感じたこと。
子供の好奇心って凄いなってこと。
目に入るものすべてが新しくて、全部に興味を示している。

だからふと目を離すと危険なんですけどね・・。
でも、そんな知らないものに興味を持つことは、何も子供に限ったことではないですね。

自分の知らないものを知ると、わくわくします。
先日、コーヒー好きな私が、とある書籍で知った飲み物。

「ビチェリン」
きっとご存じな方も多いかと思いますが、私は知らなかった・・・・。
ので、早速飲みに行ってきました!
そもそもビチェリンとは、
イタリアの名物で、チョコレートとエスプレッソを混ぜた飲みもので、
エスプレッソ、チョコレート、生クリームを3層になってます。
それが飲めるお店が、この飲みのもと同じ名前をもつカフェ「ビチェリン」
全国に店舗があるようですが、私は新宿高島屋にて。

店員さんいわく、
最初は混ぜずに飲んで、途中から混ぜて飲んで味変を楽しんでいくらしいです。
チョコが入っているので甘いですが、しっかりとエスプレッソが感じられて、とても美味しい!
生クリームは冷たいので、温度差も楽しめます!
ガブガブ飲む物ではないですが、ちょっとしたデザート感覚でいただけると思います。
自分の知らないものを見たり、聞いたりすると楽しいですし、視野が少し広がった気がします。
たかだかドリンク1つですが(笑)

毎日のように日本で生活して、たまーに国内旅行とかに出ている私ですが、
もっと色々なものを見て、感じていかないといけませんね。
(これは先日、とある先生からいただいた言葉です(笑))
コロナもあるので一概には言えませんが、
日本人のパスポート取得率は17%で、アメリカは40%を超えているとか。
パスポートを持っている人がみんな海外に行っているわけではないと考えると、
いかに国内に留まっているかがわかります。
海外旅行に限らず、色々チャレンジしていこうと思った今日このごろでした!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報