さわやかのハンバーグ

大泉哲也|2023年7月9日

ファミレスに行ったらハンバーグを頼んでしまう。
そんなことありませんか?
そんなハンバーグが好きな皆さんに、
今回は「さわやか」のハンバーグに行ってきた話をしたいと思います!


某TV番組とかでたびたび紹介されていることから、ご存知の方も多いと思いますが、
静岡県にある「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」です

ちょっと前に静岡の掛川に行ってきたばかりですが、まさかの静岡に用事が出来てしまった・・・
残念ながらのんびり観光する時間もなかったので、
食事は以前から食べてみたかったハンバーグを食べてきました!

静岡では知らない人はいないくらい有名なファミレスで、
事前情報では結構待ち時間があるかもとのことですが、今回は運よくスムーズに入れました。
そして待っていたハンバーグが登場!!
目の前でカットしてくれて、とてもジューシー!このパフォーマンスも名物らしいです。

牛肉100%で、肉を食べてる感じが最高!
これは東京にあったら確実に再訪してます!
ぜひ静岡に訪れることがあれば、食べる価値ありですよ!

お肉といえばタンパク質!これは必須栄養素です。
タンパク質はカラダを作ったり、エネルギーになったりとかなり重要な栄養。
通常の人であれば、体重1kgあたりタンパク質1gを摂取することが必要と言われてます。
トレーニングとか、運動している人はもっと必要です。

最近はタンパク質関連の食品が多いですが、厚労省の調査を見る限り、
日本人はほぼ摂取できているため、1日3食しっかりと食べていれば概ね不足することはなさそうです。
なので、なんでもタンパク質入りを選ぶなど、過剰に意識する必要もないと思います。
食事はバランスが大切ですからね。
タンパク質を摂るぞ!って大義名分で、大好きなハンバーグをたくさん食べる!
結果、脂質も摂りすぎて、お腹ぽよぽよに・・・。
ってならないように気を付けましょう(笑)

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報