香りで気分転換

ecru|2023年6月15日

本格的に梅雨のシーズンになりました。
少しでも晴れ間が出ると、洗濯ものを外に干したり
空気の入れ替えをしたりしていますが、
どうしても、梅雨特有の湿気が部屋にこもってしまいます。

そんな時は香りでリフレッシュ。

いくつかあるルームフレグランスは
なるべく爽やかなハーブ系の香りのものを選んでいますが
特にお気に入りはレモングラスとミント、ユーカリです。

この時期のバスルームもミントやユーカリの石鹸を使って
なるべく統一感のある香りにしています。

キッチンはあまりフレグランス的な香りが残るものはいやなので
気になるときはコーヒーを淹れるようにしています。
そうすると、油と湿気が混ざったような嫌な臭いがなくなり
美味しいコーヒーの時間も持てるので一石二鳥です。

まだ、梅雨は始まったばかり。
他にも何か湿気や重たい気分を払拭できるような何かを
さぐってみようと思います。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報