一日だけ

編集部|2023年5月10日

皆さんゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
今年はお天気にも恵まれ、数年ぶりに再開されたお祭りやイベントも目白押しで、
観光や、里帰りされた方も多かったと思います。
緑が美しい季節を満喫されたことでしょう。

そう言いながら、私は仕事でしたが
一日だけお休みらしいことがしたくて、2人の友人と共に
旧白州邸「武相荘」へ出かけてきました。

思ったほど、人は多くなく
ゆっくりと施設内を歩く事が出来ました。
それでも、レストランは軽く1.2時間待ちという感じでした。
どこへ出かけても食事処問題はあるようですね。 笑)

以前、上品倶楽部でも取材させて頂いた「武相荘」。
様々な草花や、眩い緑の森の木々。
鳥のさえずりと森を渡る風の音に癒しの時間をもらう事ができました。

都心からは、小田急線で1時間弱で最寄り駅まで着くので、
お天気のいい朝に、思い立って出かける、というのもアリです。

梅雨になる前の気持ちのいい季節に、お出かけになってはいかがですか?

詳しくは以前の記事をご覧ください。

旧白州邸「武相荘」

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報