飛鳥山公園の桜

大泉哲也|2023年3月29日


東京都北区にある「飛鳥山公園」に行ってきました。

桜がとてもきれいな時期になりましたね。

ちなみに桜ばかり目に入ってしまいますが、足元に咲いているパンジーもとてもきれいでした。

ご存じの方も多いとは思いますが、

飛鳥山公園は都内でも有名な桜の名所です。

「山」というだけあって、小高い丘になってますが、

最寄り駅の王子駅からすぐのところに、「アスカルゴ」という名前のパークレールがありますのでご安心を!

しかも無料!!

ちょっとしたアトラクションのような気分で楽しいですよ。

※この時期は来訪者が多いので、けっこう並びますのでご注意ください。

この日も公園内はお花見客でいっぱいでした!

そんななか、私も家族とお弁当を広げてお花見を満喫。

やっぱり外で食べるご飯は格別です!

持病の花粉症も持ちこたえてくれましたので、いい休日を過ごせました。

桜は咲いている時期がとても短いことが特徴のひとつ。

それが魅力とも言われております。

そのうち~、と思っているとあっという間に散ってしまうかもしれませんので、

機会があれば、ぜひ今年の桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報