ピカソとその時代-ベルリン国立ベルクグリューン美術館展

しろくま|2023年2月7日

上野・西洋美術館で開催されていた美術展に行ってきました。
西洋美術館にいくのは久しぶりです。

平日の朝10時の予約でしたが入口からすごい人。
ピカソは有名で人気がある画家です。

ピカソは好きな画家です。
どっち向いているかわからない奇抜な絵が有名ですが、
キュービズムは見つめているとなんだかパズルのように別のものが見えてくるのです。

昔ピカソの回顧展に行ったときに全く違う画風に驚きました。
当然ですが、絵がうまい。
絵の雰囲気が時代によって変わります。
今回は変遷を見ることができる展覧会でした。

ピカソ目当てで行った美術展でしたが、
「その時代」とあるように同じ時代の画家の作品もあり、
好きなパウル・クレーとアンリ・マティスの作品にも出会えました。

音声ガイドを聞きながらゆっくりと見て回り充実した時間を過ごしました。

writer ライター

しろくま

しろくま

熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
writer ライター
しろくま
熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報