朝のルーティン

編集部|2022年10月22日

皆さんも毎朝のルーティンってありますよね。

私は娘の高校受験がきっかけで
毎朝の神社参りが日課となり、20年近く続いています。
それに加え、ラン&ウォークも初めてかれこれ10数年。

昔から早起きだったので、特に苦になることも無く
続けられています。

そして、数年前から実行しているのが
鉄瓶で野草茶を煎じて飲むこと。

もともと鉄瓶で湯を沸かすことは日常的にやっていたのですが
姉から教えてもらった野草茶が体に合っていて調子が良くなったので
それ以来、毎日2ℓ煎じたものを保温ポットに入れて飲んでいます。

お茶が美味しい季節なので、日本茶や紅茶、コーヒーも楽しみたいですね。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報