よく見るとお空にウサピョン。

シラタニマサシ|2022年4月24日

先日、田原市において、

『渥美半島ウルトラネイチャーラン』を開催されました。

これは、僕が昨年暮れに地図を眺めていて、

『あれれ? 太平洋側の自転車道と三河湾側の堤防をうまく繋げれば

信号とかの規制もほとんど影響されずに100kmのランニングイベントが出来るじゃん?』

と思ったのが発端です。しかし僕はマラソン系の知識が全くないので、

その道の方々に相談し、やがて田原市の多くの人たちを巻き込んで

国内最高のネイチャーランとなりました。

大会当日、早朝3時頃、現地に向かう途中、前方の空に

大きなウサピョンが。

前日が大雨、当日もビュービュー風という予報の中で

このウサピョンの出現は、心配いっぱいの心をチョビッとだけ

和らげてくれました。

ウサピョンはその後、耳がなくなってワンちゃんになりました。

もちろん大会も大好評の中、ぶじ終了することが出来ました。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報