こにし あい|2022年4月7日


桜は日本人の品格を表していると言われていると聞きました。
桜の花のイメージが日本人のイメージと重なって、そう言われるのでしょうか。
ちょっと不思議・・・。

春を彩る花、美しいと思う。
夜、桜を見にいきたくなったくらい。

桜が美しいのは、細い枝に花がたくさん付き、
一斉に桜色に染まるところでしょうか。
私は、特に山桜が好きです。花と葉が同時に開き、
うすいピンクと黄緑色の重なった色合いが、魅力的だと感じます。
天邪鬼かしら・・・。

小泉八雲や梶井基次郎の小説に登場する桜が頭に残っているせいかもしれないけど・・・

そうそう枝垂れ桜もいいですね。

writer ライター

こにし あい

こにし あい

さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
writer ライター
こにし あい
さる年生まれ
ジョージア州→カリフォルニア→ミシガン、米国期間限定生活後
東京で暮らし。モスクワ→ふたたび東京
元料理研究家の嗅覚で、美味しいもの探す日々。
料理の感性を磨ける食べ歩きと、出会った味を再現するのが好き。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報