副反応期間

mon|2021年9月26日

先日、2回目のワクチン接種をしました。
8月の1回目接種の後、だいたい知り合いの話では1回目はなんともなかったという話が多かったので、自分も大丈夫だろうと思っていたら翌日38越えの熱を出したので、2回目もちょっとたいへんかな・・・と予想してはいましたが、案の定、かなりしんどい副反応が出ました。
インフルエンザの時のようなゾクゾクする悪寒から始まり、しばらくすると39度近い高熱。1回目よりもかなりレベルアップした注射後の腕の痛み。中でも盲点だったのが関節痛。私の場合は足がなぜかとにかく痛くて、じっとしていてもだるくて仕方なかった。
でも、副反応があったとしても、ワクチンを受けておくメリットのほうがはるかに高いなので、無事に2回受けることができてよかったと思います。
ちょっとしんどかったですが、家族が家のことを代わりにやってくれたので、とてもありがたい気持ちになりました。
ワクチン接種が終わったとしても、まだまだ気を抜かず、感染対策しっかりして過ごしていかないといけないな、と思っています。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報