なんとか、操業開始しました

樋口 陽子|2021年6月27日

さてさて、中々 進まない「東和ソレイユ開業プロジェクト」ですが、
もう6月も終わりに近づき、焦るばかりの日々です。

床磨きの後は、引っ越しでした。
去年の3月に針道から戸沢に引越してから、段ボールに入ったままだった仕事道具を1階の加工場に納め、
2階で料理教室が出来るように整えました。
また、あちこちに散らばっている道具も集めて、とりあえず、棚や引き出しに仕舞い、
とにかく料理を始めたいのですが、なんだかんだと用事が入ります。。。。

そうしているうちに10年振りくらいのお客様から連絡が来たり、
去年買ったものを今年も買えるかと電話があったり、あたふたしています。
6月23日にさくらんぼの1次処理が、操業開始となりました。
洗って、軸を外し、種を抜いたさくらんぼと日本蜜蜂の蜂蜜を真空パックして冷凍する日々です。

しかし、50年も一人で好き勝手仕事をしていましたが、
家族ができ、家事に時間を取られると中々仕事がはかどらない!!!!
まだまだ、山のようにやることがあって、切羽詰まってきました。。。。
(しかも 大仕事??が降ってきました。。。。。)

writer ライター

樋口 陽子

樋口 陽子

1968年 東京生まれ 
生業 料理人
好きなこと 寝ること、食べること、
本を読むこと。好きな料理 発酵食品(漬け物とか、梅干しとか、味噌とか)
マイブーム 着物
好きな家事 アイロンがけ
好きな風景 修行した仏アルザスの小村に続く道のカーブを曲がったときに見える村
北海道然別湖の蒼い湖面・星野道夫さんのアラスカ
好きな作家 宮部みゆき、D・ギルマン、池波正太郎、河惣益己、小野不由美など
いつも聞いているのはJ-WAVE(もうちょっと音楽をたくさん流して欲しい)
やってみたいこと サハラ砂漠縦断
writer ライター
樋口 陽子
1968年 東京生まれ 
生業 料理人
好きなこと 寝ること、食べること、
本を読むこと。好きな料理 発酵食品(漬け物とか、梅干しとか、味噌とか)
マイブーム 着物
好きな家事 アイロンがけ
好きな風景 修行した仏アルザスの小村に続く道のカーブを曲がったときに見える村
北海道然別湖の蒼い湖面・星野道夫さんのアラスカ
好きな作家 宮部みゆき、D・ギルマン、池波正太郎、河惣益己、小野不由美など
いつも聞いているのはJ-WAVE(もうちょっと音楽をたくさん流して欲しい)
やってみたいこと サハラ砂漠縦断
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報