駅近で森林浴 ~国分寺~

大泉哲也|2021年6月20日

自粛期間だから他県には行きにくい。
でも日常から少し遠ざかりたい。

そんなときは近くの公園などに足を運んで、
自然に触れてみてはいかがでしょうか。

今回、私が訪れたのは、新宿から電車で30分ほどでつく「国分寺」

DSC_0122


その国分寺駅から徒歩1分ほどで到着する「殿ヶ谷戸庭園」です。

入場料は150円と激安!!

きれいに整備された園内は、広すぎることもなく、
軽い気持ちで散策することができます。

最近は梅雨で天気も微妙な日が多くなってきましたが、
私が訪れた日は天気に恵まれ、最高の森林浴になりました。

ちなみに緑だけでなく、鹿おどしがあったり、紫陽花も咲いていてました。
(夏の時期は虫よけ対策は必須です)

運動すると健康にいいのは誰でも知っていても、
なかなか行動できない方も多いと思います。

そんな時は気軽なウォーキングを初めてみてはいかがでしょうか。

DSC_0125


電車に乗って、しっかりとしたシューズを準備して・・・
そんな本格的なウォーキングは考えただけでも面倒。
そんな方こそ、近場の緑を探して、フラッと歩いてみてください。

少しずつ始めることで、良い習慣が身に付き、
気づけば普段より体調が良くなるなんてこともあります。

体を変えるには「運動・栄養・休養」が必要です。

その中の運動も、無理せず楽しめる範囲からスタートしてみてください。

またおススメスポットを見つけたら、こちらで報告させて頂きますのでお楽しみに!

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報