シラタニマサシ|2021年3月31日

愛知も桜満開宣言出ました。
うちの店は山と川に囲まれたエリアにあるのですが、
この時期は毎年桜渋滞が出るほどなのですが、さすがに今年は名所もスキスキでした。

うちから5分圏内にある桜のの名所を紹介しちゃいます。
まずは岩屋観音で有名な岩屋山。標高こそ低いけど、豊橋の街が一望出来、駐車場やトイレなども管理されているので、
市民には人気の山。
普段だとぼんぼりが付いて露店も出て超賑やかな桜の名所。

2枚目はウチのすぐ裏手にある山の桜達。
登山道も整備されていて気軽に山に入る事ができる。

そして3枚目が店の南側、新幹線側に流れる二級河川の梅田川の桜トンネル並木。
布田川えきを出ると左右に広がる桜並木は圧巻。
ここも普段ぼんぼりが出て、ライトアップされるのですが、寂しい限り。
そしてしばらくすると、二川の伏見稲荷さんで見られる緑色の桜『御衣黄桜』が見頃になる。
その後の大雨で散ってしまうかなと思ったけど、まだまだ眺められそうです。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報