世界は君を待っている

シラタニマサシ|2021年2月22日


もう少し、もう少しであったかくなりそうですね。
今、子供たちの間で流行っているのがBMX。

最近はYOU TUBE などで手軽に映像が見られるので、

子供たちの知識や技の上達がムチャ早いです。

写真の子は数週間前までランバイクに乗って駆け巡っていた

まだ4才の子なんですが、時間があると動画を見、

ちょっと前輪を上げたり出来るようになった。

そしてこの度、いよいよペダルのついたBMXのデビュー。

うまい? いきなりで凄過ぎ? 怒れちゃうくらいに上達してく。

目線も良いし、体重の移動も動画で見て体で覚えている。

大人はまず頭で考えてしまい、怖さが先に立ってしまうけど、

ほぼ本能(?)で動く子供はまじヤバイ。

写真のコースはパンプトラックといって、リズムでデコボコを走るのだが、

テクニックが身につけば、ペダルを漕がなくいても走ることがで出来るようになる。

このテクニックが乗り出してまだ数回なのに、ほぼ出来てしまっている。

時間の立つのも忘れてずっと乗っている。

こいつは負けられないぜい。

おじさんも頑張るまいね。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報