妄想の日々

kinako|2020年12月19日

皆さんはGoToキャンペーンの何かを利用したことありますか?

私はまだ利用したことがないのですが
色んな状況の中、ひとまず旅行は避けています。

ただ、地元の飲食店などは出来る限りの注意を払って利用しています。
キャンペーンではなく、普通に。
ほとんど、1人か2人での利用で短時間という制約があるので
のんびり楽しむ・・・というより、馴染みのお店の店主やスタッフに
会いに行き、プロの料理を味わうというのが目的ですね。

少し足を延ばして・・・と思うのですが
やはり、東京に住んでいると地方へ出向く勇気はなかなか出ません。
なので、このところは妄想の日々を送っています。

この機会に、今まで行きたいと思っていた場所をリストアップして
ネットで情報を入手し、宿を選んだり近隣の飲食店を調べたり。
これが結構楽しくて、ここ20年思い続けてなかなか行けてないところが
こんなにもあったんだと、改めて認識しています。

コロナが落ち着き、普通に人の移動が出来るようになったら
出来るだけ遠くから攻めてみようと心に誓ったのです。

温泉宿の朝ごはんが並ぶ食卓!
あ~~~~、妄想だけとは辛い(心の声)

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報