メシくれ?

シラタニマサシ|2020年5月15日

うちには4歳くらいになる白い猫がいます。

生まれは地元の大きな公園の保護猫です。

なぜか子猫の時から人には寄ってこないです。

必ず1mくらい離れたところにいます。

やはり寝床も1mくらい離れたところで寝ています。

朝起きて足元で寝ている彼の頭をなぜてやると

すごく喜んでくれるのに、愛情表現なのか、

すぐ噛みます。甘噛みじゃないです。

そんな彼が自分からすり寄ってくる時があります。

メシをくれ~?

ほぼ一日中寝てるかメシをくれとミャ~ミャ~鳴いてます。

毎朝5時前後くらいに『メシ』と顔の近くまで来て鳴き、

最近初めて自分から足の上に乗ってきて『メシ』。

しょうがなく起きて少し上げて寝ると、1時間くらいして再び。

朝ぐっすり寝たいので寝る前ぎりぎりに沢山上げるのですが、

ダメです。

今朝、試しに5時にあげてから寝室のふすまを閉めてみたら

約1時間、外でふすまをガリガリ、ミャ~ミャ~攻撃で根負け。

早速ペットショップへ自動メシあげ機を見に来ちゃいました。

でも高くて買えず。

すぐ噛むので手は傷だらけ。

すぐメシよこせ

で、本人も太っちゃって重たいです。

困ったちゃんです。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報