氷柱

kinako|2020年3月9日

世の中の暗いニュースに耳をふさぐわけではないけど
ちょっと、息抜きに出かけてきました。

きっと、観光地は閑散としているのだろうと思い
比較的電車移動が容易な奥日光を目指しました。

日光湯元温泉。
ここは、かれこれ15年くらい通っている温泉です。
とくに冬。極寒の時がいいのです。
痛いくらいの寒さの中で
雄大な男体山をバックに氷のアートが楽しめる中禅寺湖を歩くのも目的のひとつ。
そして、そのあと、車でさらに奥を目指し
湯ノ湖のほとりにある日光湯元温泉へと急ぎます。

白濁のお湯は、体の芯まで温めてくれて
お肌もツルツルになるのです。

雪の多い時期に行くので、余計な音もなく
静かに体をリフレッシュさせることができる場所。

今年も、なんとか行くことが出来ました。
そして、とうとう他では見ることが出来なかった氷柱も見ることが出来ました。

温泉宿の窓から手を伸ばし、氷柱を二、三本頂戴して
持ってきたウイスキーを楽しみました。

ちょっとした大人の冬休みと相成りました♪

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報