夏の疲れを癒しに

kinako|2016年9月1日

夏のバカンスというわけにはいきませんが
6、7月はちょっと頑張って仕事をしたので
そのご褒美というか
暑かった夏の疲れを癒しに小旅行へ出かけてきました。

去年の豪雨の被害もあった栃木県は鬼怒川温泉郷です。

以前から行きたいところがあったのですが
なかなか時間がとれずにいたところ
ひょんな事から、その時がやってきました。

そして、憧れのお宿へ・・・

IMG_1986

秋の紅葉シーズンならぜったいに予約出来ないはず。
でも、この季節でよかった!

IMG_1981

涼感あふれる清流のほとりに佇むこのお宿は
もともと東京電力の保養施設があった場所を
「星野リゾート界」として去年の秋に誕生しました。
3万6千平方メートルの敷地に全部で48部屋という贅沢なつくり。
コンパクトにとちぎの民藝に触れながら、美味しいお料理と
お酒、それから温泉を思う存分に楽しめました。

IMG_1980

そろそろ夏の疲れが出るころ。
都会の喧騒を抜け出し、週末の夕方に電車に飛び乗っていける
近場のリゾート地です。
今度はお湯を楽しむだけでも十分かな?などと思っています。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報