穏やかな休日

kinako|2019年5月6日

いよいよ大型連休も終盤です。

私は連休はとくにどこへも出かけずに
家の片付けに追われていました。

お天気もよく、大きな洗濯物をするには絶好だし
冬物をしまうのに、虫干しやクローゼットの掃除など
とにかく家の奥の奥を綺麗に出来て
なんだか本気で新しい年を迎えられたようで
とても清々しい気分になりました。

でも、やっぱり食いしん坊の私は
このまま終われない。。。

ということで、少しだけお出かけして
美味しい讃岐うどんを堪能しました。

暑い日だったので、オススメのぶっかけうどんをいただくことに。

薬味好きの私には感動するくらいに数種類の薬味とたっぷりのゴマ。
そして、サイドオーダーした野菜の天ぷらは
採れたて野菜で味が濃厚、かつ優しいお味でした。

連休中は渋滞も気にせず、大きな出会いこそありませんでしたが
きままで穏やかな休日を過ごせて
心からリフレッシュできました。

さ、そろそろ通常モードにシフトチェンジしなくては。

writer ライター

kinako

kinako

上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
writer ライター
kinako
上品倶楽部の手仕事や食に関するページを
お手伝いしています。
昔から、料理好きな母を見て育ったせいか
食べることには時間や手間を惜しみたくない。
それは料理だけでなく、空間や道具も大事。
それらのことを色々と物色するのが好きな中年女子です。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報