癒される

シラタニマサシ|2024年5月15日

例年、4月中頃には暖房器具を片付けるのに・・・。
今年はまだ“片付けられな~い”。
異常気象が平常気象になってしまうのか。

そういえば今年はツバメもムチャ早く飛んできたような。
店の周りの雑草も冬でも枯れず、ぐんぐん伸びてもう少しで
ジャングルになっちゃいそう。

その上、値上げ値上げでモノが売れず、
心までもがジャングルになっちゃうよ~。

そんな中、癒される鳥の声。
イソヒヨドリの声量のある透き通るような鳴き声。
その名の通り、本来磯など、海の近くにいる鳥なのだが、

4,5年前からだいぶ内陸に入ったこの地でも見られるようになった。
声もそうだが、オスは色がとてもキレイで、
お腹は褐色で背中は青色をしていることから『幸せの青い鳥』とも言われてる。
ちなみにメスは灰色。

writer ライター

シラタニマサシ

シラタニマサシ

山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
writer ライター
シラタニマサシ
山、川、海に囲まれた愛知県の豊橋で、カヌーとマウンテンバイクの店『カントリーモーニング』の経営者。
浜名湖、豊川、三河湾といった、恵まれた環境でカヌーのスクールやツーリング、店から3分の所の山などで、マウンテンバイクのツーリングやスクールを毎月開催。他に、近場の山で耐久などのレースを運営。
雪がほとんど降らない豊橋は、一年中がオンシーズン。

■カントリーモーニング
http://countrymorning.net/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報