バースデーケーキ

大泉哲也|2024年3月30日

先日、37歳の誕生日を迎えました!
子どものころは37歳はとっても大人に見えてましたが、
いざ自分がその年齢になると、なんとも言えない気持ちになります。

体だけが歳をとって、精神年齢はあまり成長してないような(笑)
良い意味で子供心を忘れないということにしておきましょう!

さて、誕生日なので家族からケーキをプレゼントしてもらいました!
このどデカいケーキはコストコで買ったものです。

そして1歳を過ぎた娘はこれをスプーンでガシガシと。
まだあま~いケーキは食べさせないので、自分で食べることはないですが、
このあとケーキがぐちゃぐちゃにされました。

きっと娘もお祝いしてくれてるということで、良しとしましょう!
そして、こんなケーキには深煎りのコーヒーが合うと思います。
個人的はマンデリンとかがおすすめ!

こんな感じで食べ物の組み合わせを考えたりすることをフードペアリングというそうです。
きっと正解はないけれど、なんだか普段の食事がより楽しくなる気がしませんか?

食事は栄養面も大切ですが、やっぱり楽しくないと!

皆さんも普段の美味しい食事に、どんなドリンクを合わせるか、
そんなことを考えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

writer ライター

大泉哲也

大泉哲也

身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
writer ライター
大泉哲也
身体管理指導士。
2021年よりスポーツ推進委員としても活動。
最近の趣味はウォーキングですが、好きなことは不摂生です(笑)
これからも楽しい不摂生のために、
正しい自己管理を続けたいと思います。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報