今年も

ecru|2024年2月28日

今年も、この花の季節が来ました。
私の好きな花のひとつで
白が際立つ花。ラナンキュラス。

一枚一枚の花びらがとても繊細で美しく
その重なりに優美さを覚えます。
何と言っても白がダントツ一番に好き。

ですが、薄いピンクやオレンジも好きです。
気持ちが落ち込んでいるときには黄色も。

色はビビットでも、花びらの柔らかさのせいか
強烈なイメージはなく、心に染みる色合いなところが好きなところ。

今年も、しばらくこの花に癒しを貰える。

調べてみるとラナンキュラスは
キンポウゲ科に属している花だということ。日本で見るキンポウゲは
野草で、楚々と咲いているイメージです。
赤毛のアンが帽子に飾った花がキンポウゲだったはずです。

いずれにしても、春は様々な花に元気を貰えるから好きです。
そろそろ庭の球根たちも花を咲かせてくれる頃。
楽しみです。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報