個人的2023年振り返り

aco|2023年12月14日

わりと静かな日々を送っている方かと思うので、
こうして日記を書くとなると「なんか書くことあったかな…」と振り絞っているのですが、
今年も最後ということで少ない写真を時間を遡ってさーっと眺めてみると、
それでも少しはあるわけです。

葛西臨海公園で観覧車に乗ってたり、川越で人力車に乗ってたり、
保育士資格をとるために一人でピアノや読み聞かせの練習してる動画があったり、
庭で育ててる葉っぱや花の写真があったり。

脳内でも、それに付随する記憶がよみがえります。
水族館で見たマグロの回遊が銀色に光る魚雷群のようで、その迫力に立ち尽くしたこと。
人力車を引っ張るお兄ちゃんがドイツから来た好青年で、
さわやかな向上心と笑顔がまぶしかったこと。
久しぶりの試験勉強で、忘却力の向上を実感し呆然としたこと。
きれいな花や変わった植物を見るため、
ハーブの苗を買うために足しげくオザキフラワーパークに通ったこと。

春先はほんとに草花に夢中でしたねぇ。
そういえば、兄が「拾ったどんぐりが紅葉しました」と、
小さな盆栽を写真で送ってきたのがつい先日。
ワシら確実にシニアの域に入りましたな。

それでは皆様、今年も一年おつかれさまでした。
2024年がよい年になりますように。

mooa
あこ

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報