Les pas de NOËL

LM|2023年11月29日

『 Les pas de NOËL 』~ノエルの足音~ 近づいてきました・・

いつのまにか恒例となった、アンティーク・クロスをつかった作品展。
一年のまとめに私自身が楽しみにしている制作でもあります。

今年は今月初旬に個展があったので、かなり強行スケジュールですが、
一年かけて集めたアンティーク・クロスたちが素敵なので、
少しでもカタチにしたいと思い告知してしまって、自分を追い込み、
ラストスパートです!

夏の終わりから、壁にふわっと掛けて、眺めながら作業して・・
デザインが閃くとメモしてアイデアをため、一気に今頃に制作しています。
今年は、ヴィンテージやアンティークの美しいフィレレースなどに出会いました。

慎重に手を加えてブラウスなどに仕立てています。
スヌードや布バッグになった年もありましたが、今年はブラウス。
時間がないのにブラウスが閃いてしまった、、仕方がない、私らしい(笑)。

どれもこれも一点ものばかり、愉しく制作中。
12月3日(日)夜online shopにてささやかに扉をひらく予定。

本当に若干数ではありますが、アンティークレースをあしらった唯一無二のお洋服たち、
ご覧いただけましたら嬉しいなと思いながら。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報