個展を終えて

LM|2023年11月10日

あんなに暑かった秋も、立冬を迎えると急に気温は下がり、
ほっと安心するような感覚になります・・

今週初めに、横浜関内のセンスあふれるアトリエ空間で
4年ぶりのリアルなお仕立て会をひらきました。

2日間という短い日程でしたが、
いつもの笑顔、長くご無沙汰していた方々、
お会いできないけれど優しいエールを下さった方々、
そして、新しい出会い。
嬉しい気持ちに包まれて扉を閉じることができました。

中世フランドル地方・・農民、職人の装いにインスパイアされ
うまれたお洋服たち。
ざっくりとしたリネンの「羊飼いのワークコート」を羽織りながら、
昔、ウェールズ地方で山歩きをしていて道に迷い、
羊飼いの青年に助けられたというお話が飛び出したり、、
ベルギーリネンの「台所のタブリエドレス」を纏い、
思わずランウェイのごとくウォーキングされた素敵な方・・
そのとき偶然集った方々がご試着しながら賑やかになごみ、
会話がはずみ、さらに楽しくなってゆく素敵なひとときとなりました。

アトリエに戻って数日たった今も、会話のひとつひとつを思い出しながら余韻にひたり、
お仕立て準備を進めています。

コロナ禍に省くようになってしまった、人と会うということ・・
実は、片道2時間半という距離にかなり不安もありましたが、帰りは心まで軽やかに、
お仕事なのに至福でした。

これからの3ヶ月間、数十着のお仕立てに籠りますが、、
頑張れそうです。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報