免疫力アップ

編集部|2023年10月26日

本格的な冬が来る前に
やり始めなくてはと思うのが
感染症にかからないような体づくり。

免疫力を上げる食べ物や運動など。
出来る事はなるべく取り入れたいと思います。

この時期くらいから
毎年、ヘビーローテーション的なメニューのひとつが
「参鶏湯」
去年までは、韓国食材店から購入していた薬膳の食材が残っていたけど
在庫がなくなっていたところ
自然食材を扱うお店にこのキットがあるのを思い出し
早速、買いに出かけました。

これさえあれば、あとは鶏手羽元だけで充分なのですが
私はこれに、長ネギと干しシイタケを追加します。

全部を投入して1時間コトコト煮れば出来上がり。

寒い日にはもってこいのメニューです。
鍋いっぱいに作っておくと、翌日も頂けるので
かなりお得。

そして、必ずジワーっと汗をかく程度の運動をする。
今のところ、毎日実践出来ているけど、寒くなるとついついさぼりがちになりそう。
しかし、今年は気を引き締めて、しっかり免疫力アップを心がけるようにしようと思っています。

皆さんも、お体大切に。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報