個展「ambiance des Flandre」

LM|2023年10月14日

11月に4年ぶりに個展を開く運びとなり、
今まさに、怒涛の準備期間。

走り始めるのが遅い私、かっこいい言い方をすると、少し迫ってこないと降りてこない。
少しずつ作りためる作業は好きなのですが、
今回は受注制作で扱う数が多いことと暑い夏のせいか、
なかなか手につかない日が続いていました。

至急のお仕立てを送り出した数日後に、
こうなったら籠る前に映画でも観て来よう!と思い立ち、
アトリエを飛び出した帰りの電車の中で急にやる気スイッチが入ったのでした。
これで生きてゆこうと決めた時から、この瞬間がとても愉しいのです。

春秋ものコート、ワンピース、スカート、ブラウスなど6型・各5色展開
どのくらいのオーダーをいただけるか未知ですが、
一人でお仕立てする予定・・
祈るような気持ちとワクワク感とが同居しております。

個展といっても、サンプルを試着して戴き、
着丈を合わせてお仕立てを承る受注会です。
歳は重ねていますから、練れて来ましたけれども(笑)、
あと約3週間、怪我とコロナ感染に気を付け、
無事にお客様をお迎えできますよう気持ちを引き締めています。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報