UK & Singapore Trip

ケーシー綾子|2023年9月22日

先月、我が家はイギリスとシンガポールに行ってきました。
4年振りのイギリス帰省でした。

今回は同時期にヨーロッパを訪れている娘の親友Nちゃん父娘とロンドンで合流し、
夫の母のいるウェールズのテンビーにも同行することになりました。
Nちゃんは大阪に越してしまったので、1年振りの再会でした。

ロンドンではせっかくだからと、今まで訪れる機会のなかった
ロンドン・キングスクロス駅の9 と1/2のホームに行ってホグワーツに行くぞ~!
とおふざけ写真を撮ったり、子供目線でじっくり美術館を巡ったり、
公園にいる様々な鳥に興味津々だったり、娘はNちゃんと出掛けられて大喜びでした。

テンビーでは天候に恵まれ、娘とNちゃんは毎日一日中ビーチで遊び倒していました。
いつもは私か夫がビーチで相手をしていたのですが、
今回はお役御免!うっかり自分の時間ができてなんと素敵♡
私や夫、Nちゃんのパパもコーヒー片手にフリータイム。
大人も有意義な時間でした。

そして、私たちが着いてから数日後には夫の兄家族に姪の彼(初対面)も到着し、
夫の母やNちゃん父娘と賑やかな大集合になりました。

数日後、Nちゃん父娘は帰国。
ちょっと寂しくなってしまった我が家ですが、いつもと違う景色を見せてもらえた二人に感謝です。
お気に入りのカフェでのウエーリッシュブレックファーストや、コーヒータイム。
夕暮れのビーチの散歩も我が家3人だけだと少し静かに感じました。
それもまた良い雰囲気で心の充電になりました。

電車のストライキがあって予約していた特急に乗れなかったり、
円安でポンドが高く悩ましいことも満載でしたが、
イギリスの家族たちも皆元気で、大集合して会えたことに感謝の帰省でした。
夫の母も高齢なので、また来年元気で会えることを願いロンドンを後にしました。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報