夏バテ

ecru|2023年9月2日

この夏の異常な暑さに体が反応してしまい
いつもは元気に過ごしている私が
夏バテしてしまいました。

というのも、
今年から始めている習字の教室に通うため
毎週決まった曜日に、とある駅から先生のお宅まで
日影のない道を、約15分歩くのですが
それがどうやら応えてしまったようです。
たかが15分なのですが、
日傘をさしても、帽子をかぶっても、
毎回、吹き出す汗を抑えきれず
先生のお宅へたどり着く頃には、意識がもうろうとすることも。

しかし、数人の生徒さんがいる前で
私だけ調子が悪い事を訴えると
「夏はお休みしましょう」なんて事になるのが申し訳なくて
無理をしていました。

しかし、7月の間ずっとそうやって通っていたもので
とうとう、8月の初めに熱中症になり
夜中に救急病院へ駆け込むことになりました。

先生曰く、日々の積み重ねも重症化する原因なので
気を付けるようにと。

という訳で、8月は私は個人的にお教室をお休みしております。

他の皆さんはどうなのかしら?と気になるものの
まずは、自分の体を万全にしなくては。

という訳で、写真は
少し体調が戻ってきた日に思い切って、夫にはナイショで
ひとりで銀座へ出かけ、お寿司屋さんのカウンターに座り
昼間からお好みのにぎりを食べ、
その後は真夏のパフェフェア開催中の資生堂パーラーで
大好きなパフェを食べて、ひとり暑気払いしてきました。

お陰で、この頃はすっかり元気になりましたが、
まだまだ暑い日が続きそうです。
皆様もどうかお体に気を付けてお過ごしください。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報