静かなお盆

LM|2023年8月15日

お盆休みに合わせたかのように発生した台風7号
この日記が掲載される頃にはどこかへ上陸しているかもしれません。
最大限備え、、少しでも勢力が弱まりますよう願っています。

さて、
いつもなら、秋冬もののお仕立てをスタートしたいところでしたが、
あまりの暑さに、冬の装いなど想像できないので、
この夏を乗り切るための涼やかなアイテムをコツコツ作りためて提案してきました。
風が通り抜けるサラッとしたリネンのワンピースや軽くて締め付けないスカートなど
夏の青は無敵、様々なブルー系の生地で制作。
行き先が決まるたび、お包みして送り出すのですが、
集荷に来てもらえばよいところを、気分転換に歩こうと思い、
夕方出かけてゆくようにしました。

先日、途中の公園に見つけたサンザシに涼をもらいました。
暑さに負けずに実をたくさんつけていて、クリスマスのよう・・とても可愛らしくて。
ふと秋冬のイマジネーションが湧いてきました。
台風が来ているので小さな旅をキャンセルして静かに秋の準備など進めながら、
迎え火キャンドルとともに、グレーになり始めた空と嵐の前の静けさを過ごしています。

この厳しい夏も終わりゆくはず、、よい秋を迎えたいですね。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報