取材=言葉=心

beer|2023年7月22日

先日とある取材を受けさせてもらいました。

自分の言葉や考えが形になって残り続けると思うと、
ここ最近ニュースでもあるように、言葉に責任を。が、グッと心に響いてきます。

SNSが普及して、便利になったり世界が広がる反面、
心無い言葉が目につくことが多々あります。

私に対してではなくても、心無い言葉をみると

どこかチクリとして蓄積していく気がしてますが、
本人は相当な負担になるんだろうなと思うと、
なぜこんなに無責任に心無いことを言えるんだろう?本当に同じ人間なのか?!

と疑問が湧く一方です。

発言の自由はあるし大切にしたいけど、

匿名だからって好き勝手言う人は

本当に腹立たしいです。

私自身、雑な時間の使い方をしてしまう時がありますが、

より、丁寧に。

より、上品に。

素敵な時間や空間が少しでも多くなると良いな、と感じた7月でした。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報