素敵な二人展へ

LM|2023年7月19日

先日、横浜で行われた二人展に、かなりの猛暑でしたが、
片道2時間半かけて行ってきました。

一番涼しいと思ったリネンのワンピースを纏い、
麦わら帽子も日傘も持って向かいました。
シャビーなドアを開くと、ひんやりとしたギャラリー内にスモークフラワーが雲のようにあしらわれ、
暗めの照明に美しく佇む作品、
ジブリ好きな方はご存じのバロン君の作者:人形作家の奥田拓郎さんと
モデルでフォトグラファーのArianaさんご夫婦の二人展「garden of Eden」

その世界観は幻想的であっというまに雰囲気に包みこまれて、エデンの園へ迷い込みました。
チャーミングで真摯なご夫婦が醸し出す雰囲気もまた童話のように素敵で。

撮影は禁止ではなかったものの、そんなタイミングが見つからなくて、
一枚もスマホを向けることなく、ゆっくりじっくり作品を拝見して、感動して、お話もできました。
私が会いたかった獣人キツネさんはいませんでしたが、制作にまつわるエピソードをきくことができ、
気になっていた目の輝きについても。

11月に同じギャラリーで&Robeの個展を開催予定なので、
このお二人はどのように演出されているかもとても興味深く、
素敵なご縁にイマジネーションが膨らむひとときでした。
時々この作品集をひらいて、余韻に浸っています。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報