これぞと言うものとは

beer|2023年6月9日

写真は我が家のキッチンに置いてある調味料の一部です。

基本的にはキッチン周りは器具も含めて
物を置きたくないのですが、
なんとも雰囲気を変えたくて置いてみました。

自分のキッチンというものを持つようになって
約8年ほど経ちますが、
いまだに塩といえばコレだ!
砂糖といえばコレだ!
という風に、お気に入りのレギュラー達が少ない状況です。

ある程度は決まってきているものの、
ハチミツやビネガー、バルサミコなど
大量消費しないもの達は
その時に出会ったものたちを使ってばかり。

同じ調味料でもブランドが違えば
出せる味が違うもの。
食材も時期によって特徴が異なるので本当に難しい…
いっその事、
一度調味料について勉強してみようかな。。

梅雨に入って外食するのも面倒になるので
このタイミングで色々な調味料を試しみようと思います。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報