一緒に好きになる

mon|2023年6月8日

以前それほど好きでもなかったものなのに、家族が好きになったので一緒に見たり話を聞いたりするうちに好きになるものって、結構あります。
私の場合は、子供がそのときにハマっているのに釣られて、一緒に見て興味を持つ、ということが多いのです。
息子は小さい頃は、機関車ばかりで、まったく特撮モノにハマらなかったのですが、なぜか小学生高学年になってから、ものすごい勢いで一通り有名な特撮ヒーローに興味を持ちました。その結果、わたしもいっしょにウルトラマンや仮面ライダーをあらためて観たりしました。(もちろん、新しい映画のシンの方も観ました)今更ですが、昔のウルトラQとか、なかなか面白かったです。

我が家では逆のこともかなり多くて、私や夫が好きなものを息子が好きになることもあります。
お互いに好きなものを共有したり、相手の興味があることに目を向けてみることって、そこをきっかけに色々なコミュニケーションがとれることもあり、我が家にとっては良い会話の機会になっています。
しかし、うちの息子はコロコロといろんなものに興味が移るので、次は何にハマるのかな、と気になるところではあります。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報