たまには

ecru|2023年1月30日

今年初めての日記です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さすがに新年モードは終わり
早々と春の気配が。と言いたいところですが
先日の寒波は全国的で、色々と被害も出ているようですね。
まだ寒さはしばらく続くのでしょう。
我が家の庭に置いたバケツの水も2日間氷が張ってとけませんでした。

寒い日の散歩は早歩きで、あまりいろんなものを観る時間がないのですが
いつも立ち寄る花屋さんでは、店主と話し込んでしまいます。
なんでも、今年はお花が異常に高いのだとか。
日用品や燃料費が値上がりしているので、お花だって同じですよね。
でも、ささやかな私の楽しみなので、
一週間に一度は必ずこちらのお店でお気に入りの花を買い求めます。

いつも、「今日は白い百合と、白いフリージアとストックあるよ」と、
白い花が好きな私の事を理解してくれてる店主が教えてくれます。が、
この日は少し色が付いたラナンキュラスが目に止まりました。
ベージュのようなクリーム色ともう少しオレンジがかった色のもの。

たまにはこんな色の花もいいものです。

梅も本格的に咲き始めています。
寒波が過ぎ去った陽ざしのある昼間には閉め切った窓を開けて
春を感じたいですね。どこからか梅の香りが漂ってくるかも。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報